おちゃ的劇場型日記

社会不適合なのに元気な元文系大学院博士課程の現在・過去・未来。人によると波乱万丈らしい。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四・二五あんバターサンド事件

お茶は激怒した。 事の発端は「俺のベーカリー&カフェ」だった。 とあるブロガーさんの投稿を見て、俺のシリーズにベーカリーがあること、そのあんバターサンドが美味しそうでしかも持って帰れること、そしてそれが家人の会社の近くにあるということを知り…

アラフォーイベントバイターに捧げる鎮魂曲。

やぁ、どうも、無職です。 毎日毎日、家人から「これだから暇な人はいいよね〜」とか常にイヤミを言われており、「おめぇ、早く面接行け!応募しろ!!それまでおやつ抜き!!」と言われながら昼寝に余念がない日々を送っています。 でも流石に有給が切れる…

大抵の人がご存知のIT企業を退職しました

無職、無職だ。そこのけそこのけ無職が通る。 晴れて無職になったので、皆さんの投稿を「いいな〜」と指を加えて見ていた退職エントリってやつを、おいらも書いて見ようと思う。かなり長い自分語りになってしまったので、覚悟のある方だけどうぞ。 これまで …

ゴリラ姐さんのビッグサンダーマウンテン

どうも、毎日家人から就活しろと詰められているお茶です。 閑話休題。毎回(元)上司とか退職のこと書いているので、少し関係のない話をしてみる。 おいらにはウォッチしているツイッターユーザーが居る。 名付けてマウンテン・ゴリラ姐さん。 愛すべき人だ…

(元)上司と僕の45日間戦争。

4月2日。それは元上司が平社員になった記念すべき日である。 思えば、彼との戦いは壮絶だった。 特段厳しいことを言わず、会議や日々の質問に的確なコメントをしつつ成績を出し、皆がやりたがらない仕事を率先してやりチームを盛り上げていた僕は、結構彼に…