おちゃ的劇場型日記

社会不適合なのに元気な元文系大学院博士課程の現在・過去・未来。人によると波乱万丈らしい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上司にKAMIKAZE・アタック★

上司が死んだ。社内的に。俺が殺した。ちょっとだけ後悔はしている。 竹尾ワッ太派。 事の発端は契約更新面談だった。 大企業とは言っても、おいらはしがない契約社員だった。 なんでも役員の意向で、小さい会社出身者は皆契約で採ると。 東証一部上場かなん…

クリエイター落ちた日本氏ね

はいクソー! 先週の竹槍クリエイター面接から一週間。 99%ダメとわかっていたけど、結果がまだ来ないので「もしかしてワンチャン‥ワンチャンある‥!!?」なんて思っていたけどあっさりだめで。 しかもその理由が「社風と合わない。体育会系は無理」だとー…

over40で新卒採用されるために必要だったこと

昨日ホットエントリになった42歳、45歳で新卒採用された話。ええ話しすぎる。 anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jp なんども紹介して申し訳ないが、家人は40歳の時新卒待遇で採用された。 契約社員。新卒の給料からのスタート。 こうなるために、何が良かっ…

アラフォーからの未経験転職活動日記(興味のない企業編)

自分が好きでどうしようもなく成就したい相手に全く興味を持たれないってことがこんなに辛いってことをアラフォーになって初めて知る。 昨日の竹槍突撃具合がよっぽど堪えたのか、今日は3時まで眠れなかった。 ©地獄のミサワ様 PK寝てないアピ 何がいけない…

アラフォーからの未経験転職活動日記(クリエイター編)

いやー、まいったまいった。 ここまで興味持たれない面接は初めてかもしれない。エージェントに繋いでもらったとあるクリエイター系の企業のクリエイター見習い職の面接に行ってきたんだけど、まぁ、そりゃもう酷い時間でした。エージェントからはいつもの感…

お茶、会社辞めるってよ。

この文章は酔っ払って書いている。 前の記事で書いたとおり、おいらは営業が大嫌いである。 新卒で入った会社は小さな会社で、今度は大きい企業に行こうと思った。 大きい企業に入れそうな自分のセールスポイントは営業しかないし、営業で入った。 小さい企…