おちゃ的劇場型日記

社会不適合なのに元気な元文系大学院博士課程の現在・過去・未来。人によると波乱万丈らしい。

内定承諾のご連絡

長かった…

前回暗い暗い内容を記事にしましたが、なんとか最後の最後でちゃんとした

企業の内定をGetしました…。

もし少し気にかけていただいている方がいたら報告遅くなってすみませんでした。

 

ただし、前職から収入が百万単位で大幅ダウンで税金が払えないかも…。

しかも駄目だったらすぐ首切るという外国仕様のため、冷や汗がとまりません。

 

就活を開始して約半年、無職になって数ヶ月、本当にキツかったです。

この戦いはきっとどこかにまとめたいと思います(別の媒体とかで)。

 

最後の最後、あまりにも条件が悪いので入社しないで無職を続けようか

迷っていたときに(家人は止めとけと言ってました)、一社目の同僚たちが
背中を押してくれて、会社で出会った人たちだけど、友達みたいになったなぁと

感慨深かったです。


だいたいすぐ着火するタイプでこれまで居た会社ではいろいろと

揉めたりしたこともあったので、3社目ではとにかく

「怒ってなにか行動しない。禍根を残さない。」

をテーマにしたいと思います。

 

何のひねりも面白さもない記事になってしまって申し訳ないのですが、

取り急ぎご報告でした。

 

皆さんに幸あれ。

意思あるところに道あり。