おちゃ的劇場型日記

社会不適合なのに元気な元文系大学院博士課程の現在・過去・未来。人によると波乱万丈らしい。

クリエイター落ちた日本氏ね

はいクソー!

 

先週の竹槍クリエイター面接から一週間。

99%ダメとわかっていたけど、結果がまだ来ないので「もしかしてワンチャン‥ワンチャンある‥!!?」なんて思っていたけどあっさりだめで。

 

しかもその理由が「社風と合わない。体育会系は無理」だとーーーー!?!?!?

こちとら逆上がりも2重飛び一回もできひんような運動オンチじゃこら!!

部活とかやったことないわ!

あれか、営業するために脳筋になったからか!?!?!?

 

散々焦らした挙句これってひどくない?わざと一週間あけてくるの優しさだとか思ってる?結果は早く出してくれたほうが次の行動取りやすくていいんじゃ!

そんなこともわからん会社なんて願い下げや!ばーかばーか!

 

‥はぁ〜。

もともと、クリエイターになりたいんやったらおいらの年齢と経歴やったらエージェント使うのは無理よな。スカウトメールきたからなんとなくやってみたけど、もうやめとこかな‥

作るものちゃんと作ってそれで応募してみるのが多分確実なんだろうな。

 

しかし、年齢で区切るのってなんなんでしょね?

たしかに加齢とともに認知も記憶も体力も衰えは感じるけど、その分経験があってさ。

それを未経験に活かすことができるとすごい思うんやけど。その年で、っていうお決まりのフレーズは聞き飽きた。なんで一本道のキャリアパスばっかり思い描いてしまうの。

それにこの高齢社会で若い人の感性や力ばっかり追いすぎててもあかんやん。

最近それをすごく強く感じるよ。

 

働き方改革つーならここらへんも変わるといいのだけど。

 

しかし、なー。

受ける企業受ける企業、お茶さんはフロントに行くべきだよ!

と言われ‥なんなんでしょうね。

自分が思ってる自分と相手への見え方がギャップがありすぎて辛いすわ。

適正ってなんなんでしょ。考えよ。

 

ノリが良くて明るくて軽くて楽しけりゃみんな営業なんすかねー?

クリエイターは寡黙で気難しくて芯があって扱いづらい?

そんな固定観念持ってるから貴社だめなんですよ。

 

潰れちまえ!二度と貴社のプロダクトつかわねーから!

ばーかばーか!