おちゃ的劇場型日記

社会不適合なのに元気な元文系大学院博士課程の現在・過去・未来。人によると波乱万丈らしい。

お茶、会社辞めるってよ。

この文章は酔っ払って書いている。
 
前の記事で書いたとおり、おいらは営業が大嫌いである。
 
新卒で入った会社は小さな会社で、今度は大きい企業に行こうと思った。
大きい企業に入れそうな自分のセールスポイントは営業しかないし、営業で入った。
小さい企業での営業とは違って楽でそれなりに楽しかったけど、やっぱり営業は嫌だった。
異動しようと画策し、上司と何回も喧嘩したんだけど、叶わず。
んじゃもう辞めてやるかっつって辞表を叩きつけてきた。
もちろん次は決まってない。
 
上司とは相当ぶつかり稽古をしたので、ちょっとかわいそうである。
心なしか痩せたような気がする…。
事業部長から圧かけられてるだろうなぁ…でも、それが仕事なんやししょうがないね。
 
でも、おいらがいるチームは営業の最前線の部隊で、同じ部署内でも仕事が
明らかにハード。みんな、異動したがってるからおいらの異動を通すと、他の人も
「私も俺も」ってなるから、余計通せないってのはわかってるんだけどさ。
 
やっぱ、嫌いな仕事でおっきな企業入っても、嫌になっちゃうんだなぁ。
これがいわゆる、まともな人だと、我慢して居続けるのだろうけど…。
 
そんなわけで、晴れて無職へのカウントダウンが始まった。
次はどこへ行こうかな。
転職の成功を応援していただけるとありがたいです!
頑張るぞ!!